スポーツアカデミーソシア

札幌市南区のスポーツクラブ・スイミングスクール

ご質問・ご相談・資料請求

011-578-3510 お問い合わせ

6月コミコミスタートパック!

Home > 大人 > プール

プール

スポーツアカデミーソシアの大人向けプールプログラム 成人~高齢者まで充実!

体力作り、ダイエット、ストレス解消など自分の目的に合わせてプログラムを選べます。プールでの運動は負担も少なく、有酸素運動ですのでオススメです。

swiming

水中運動レッスン内容

プログラム名称 曜日 強度 内容
アクアエクササイズ 3 関節可動域を広げ、大きな筋肉を無理なく動かし循環器系、心肺機能を高めるエクササイズです。
予防・改善運動 1 30分ショートクラスです。初めて水に入る方、激しい運動は嫌だけど運動はしたい方にお勧めです。
アクアエクササイズ 3 垂直運動により強化が期待できるインナーマッスルを効果的に刺激し、骨粗しょう症予防にもなる水中運動です。
水中運動 2 正しい歩き方を覚え、身体全体のバランスを整え少しずつ筋肉をつけて行きます。
アクアシェイプ 4 有酸素的なダンス動作と筋力強化的なウエイトトレーニング動作を融合し、より高いエアロビクス効果のあるプログラムです。
プリペンション(予防アクア) 3 関節痛を未然に防止するためのプログラムです。代謝をうながし積極的なライフスタイルを目指しましょう。
予防・改善運動 1 30分ショートクラスです。浮力によって関節にかかる負担を減らし、筋肉をバランスよくつくります。
アクアシェイプ 4 有酸素運動にレジスタンストレーニングを加えることにより理想のプロポーションを勝ち取りましょう!
アクアエクササイズ 3 有酸素運動にレジスタンストレーニングを加えることでバランスのとれたプロポーションをつくります。
水中運動 3 水の抵抗を受けながら、ウオーキングやジョギングで足腰のバランスを整え、徐々に筋力アップしていきます。
予防・改善運動 2 浮力によって関節にかかる負担を減らし、筋肉をバランスよくつくります。機能改善と予防につながる全身運動です。
アクアエクササイズ 3 日頃のストレス!運動不足解消!シェイプ効果もある30分プログラムです。初心者の方でも楽しく参加できます。

有料レッスン

  • マスターズ

    これから大会に参加を目標としている方、タイムをもっと伸ばしたい方はこのクラス。目指せ、日本新記録!!

  • 小松スペシャル(定員10名)

    スタート・ターン動作を中心に練習します。飛び込みなどにチャレンジしたい方におすすめです。

  • らくらくスイミング(定員10名)

    4種目で25mを楽に泳ぎましょう。泳法は人数や天候でコーチにおまかせ!!

  • 4種目基礎(定員10名)

    初歩の段階からゆっくり泳ぎを覚えていきましょう。25m泳げない方にはお勧めです。 『平泳ぎ・クロール・バタフライ・背泳ぎ』の順で毎月内容が変わります。

  • ロングディスタンス(定員10名 有料)

    通常レッスンでは物足りない方、体力を付けたい方はここでたくさん泳ぎましょう!!

  • ワンポイントレッスン(定員1~5名)

    ゆっくり習いたい。じっくりいろいろ聞きたい方へお勧め!(完全予約制 2日前までに事前予約必要)

  • 楽しくハイドロ

    強度:★★★★ 

    抵抗具の3次元運動を最大限に生かし、身体のコア・深層筋を意識することにより、筋力強化・筋バランスを整え痩身効果がもっとも高い運動です。